<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ハイキング♪

朝からウキウキでロールサンドつくって、
近くのお山にハイキング♪
頂上でのたのしみがないとがんばれないからねー!
e0192781_2310443.jpg


しーちゃんも登山っぽいお洋服を見つけたのでそれをチョイス。
e0192781_23115837.jpg

お!ジャックっぽいー!山歩きできそー!
なんておだててスタートです♪
ってかいつ買ったのかも覚えてない、、、笑

頂上につき、気分よくもぐもぐして下山。
ミニミニハイキング、たのしかったです♪
e0192781_2314353.jpg

おつかれさまのしーちゃんです。
どこでもねれそうです。。とおねむな顔して頑張ってました。
またいこうねー!!!
[PR]
by shiratakiiiii | 2012-10-24 23:15 | Osanpo

ヨーロッパ一人旅3

アムステルダムを後にし、次に向かったのはイギリス!
オックスフォードに住む友達に会いにまずはオックスフォードへ。
ロンドンからオックスフォードへはバス一本でらくちん移動♪
e0192781_22501921.jpg

建物がちょーかわいくってやっぱヨーロッパって素敵ーって思いました。
e0192781_22531998.jpg

ステンドグラスもたまんないくらいきれい。。。
白黒のステンドグラスってみたのはじめてかも。
すっごい幻想的でした。

オックスフォードに2日間滞在して、つぎはロンドン。
王道の観光名所やらなんやらいろいろいきました♪
ロンドンで一番楽しみにしてたこと、それはミュージカル!!
ビリーエリオットが見たかったんだけど見れなくて、
オズの魔法使いを見てきた!
ほんと素晴らしくて感動でした。席は悪かったけどいいミュージカルに席は関係ない!
e0192781_22573847.jpg

あとグローブ座でシェイクスピアも見ましたー♪

そしてそして、私がいったときはオリンピックは終わりパラリンピック♪
e0192781_22553784.jpg

ここでおっきなスクリーンがあってみんなで応援するの。
e0192781_22571482.jpg

ビッグベン。
e0192781_22565557.jpg

ロンドンアイ。

やっぱ都会だなーってずーっと思ってました!!
たのしかったヨーロッパ一人旅、これで終了です♪♪
[PR]
by shiratakiiiii | 2012-10-24 23:02 | Foreign country

関宿へGO!

だんだん過ごしやすい気候になってきたので
今週もしらたきを連れておでかけ♪

三重県亀山市にある関宿へいってきました。
東海道五十三次の47番目の宿場で風情ある道をおさんぽできます!
e0192781_0484430.jpg

e0192781_0492390.jpg

道の駅関宿のそばには満開のコスモス畑。
e0192781_0495274.jpg

農道にはおおきなかぼちゃ。
どーせたべれないんでしょってつまらなそうなしらたき。
e0192781_051621.jpg

街中をゆっくりおさんぽして、がんばったご褒美にcafeへ。
e0192781_052824.jpg

ひさしぶりのドッグカフェ、さらに自分のごはん。
もうテンション最高潮でした。
ダイエット中だからほんのちょっとだけ。
この日一番目が輝いていました♪
[PR]
by shiratakiiiii | 2012-10-15 00:53 | Go Out

cambodia

e0192781_22271629.jpg

カンボジア旅行記です♪
KIXからホーチミン、そして首都のプノンペンへ到着。
観光ビザは現地で申請できるという情報を信じ現地でビザ取得しました!
e0192781_22355150.jpg

たぶんシルバーパコダっていうとこの建物。
なんかきもかわいい♪
e0192781_2236137.jpg

寺院の中で戦争で傷ついた方や、地雷でけがした方が音楽を演奏していました。
すごくきれいな音色で感動。
e0192781_22374865.jpg

貧乏旅行のため、首都であるプノンペンからアンコールワットへは長距離バスで移動。
途中でバスが故障し寄った村?
ここで3時間くらい待ちました。
e0192781_2241258.jpg

めったに見ない日本人に興味しんしん。
かわいい子供たち♪
e0192781_22431593.jpg

そしてアンコールワット。
e0192781_22434325.jpg

1番見たかったタ・プローム
ほんとーに感動感動感動!!!
e0192781_22443082.jpg

またいきたい。。。
e0192781_2245770.jpg

ハンモックでお昼寝中。
e0192781_22453193.jpg

わたしが行った時期はバッタが旬でした。。。

プノンペンもシェムリアップも観光客がめっちゃ多い!!!
でもやっぱシェリムアップのほうが多いかな??
リキシャの運転手も片言の英語しゃべれる人多くてちょっとびっくり。
値段交渉のときになぜしゃべれるのか?って聞いたら
生きていくためにしゃべるんだよって言ってたのが印象的でした。

カンボジアにいくまではカンボジアのイメージが、アンコールワット・ポルポト政権・貧困国・地雷。。。
こんなイメージでしたが、トイレもあるし、私がいる間停電なんてなかったし、温かいシャワー浴びれたし、
ツーリストにとっては観光しやすい国だなって思いました。

今回は時間なくてまわれなかったんですが、ポルポト政権時代に少し興味があるので
次行くときはそういった資料館とかいって勉強したいなって思います。
[PR]
by shiratakiiiii | 2012-10-13 22:53 | Foreign country

伏見稲荷大社へGO!

e0192781_1595896.jpg

ちょっと涼しくなってきた今日この頃。
ずーっといきたかった伏見稲荷大社へとおでかけしてきました♪
e0192781_15105761.jpg

お稲荷さん♪

最近のしらたきさんはほんとーにジャックラッセルテリアかと思うくらい
おさんぽでは歩かない。。。
行きはがんばって歩いても帰りは歩かない。。。
「だっこ犬」という新しい生き方をみつけたようですが、
この日ばかりはジャックラッセルテリアという名に恥じないがんばりをみせてくれました。

てっぺんまでのぼったよー!!
e0192781_15131661.jpg


帰りの車から白目むいてねてました。
よくがんばったねー。こんなにがんばったしらたきを見れてうれしかったです♪
e0192781_15144736.jpg

すずめの焼き鳥が売り切れだったのでうずらの焼き鳥。。。
とーっても残酷でしたがおいしかったです。
[PR]
by shiratakiiiii | 2012-10-09 15:15 | Go Out

ヨーロッパ一人旅2

つづいては、アムステルダム、イギリスについて書いていきます。

アムステルダムには当初いく予定はなく、でも1週間イギリスは長すぎる。。。
で、スコットランドにいくかアムステルダムにいくか迷ったところ
アンネの日記、ミッフィーの故郷。。。と興味惹かれるものが多くアムステルダムに決定!

でもでも格安航空券で予約してたのでアイルランドからロンドンへの航空券を変更できず
アイルランド→ロンドン→アムステルダムと移動しました。
ロンドンからアムステルダムへは長距離バスで。
貧乏旅行は大変です、(笑)
でも、車内泊できるので宿代節約できるし、まあまあよかったです。
ここでも日本人、むしろアジア人いなくてちょっぴりこわかったですけど。
往復ともに同じように一人旅してる女の子と友達になりなんとか乗り切りました!

e0192781_14505495.jpg

風車ー!これぞオランダ!
e0192781_14511994.jpg

ミッフィーのおうち。
e0192781_14514586.jpg

クロケット。おいしすぎて1日2個の勢いで食べてました。
e0192781_14522256.jpg

オランダ限定のクロケットバーガー。以前トランジットでオランダにいったときたべて感動したもの。
e0192781_1452571.jpg

クロケットの自動販売機。これ日本にもほしいー!!!
e0192781_14532392.jpg

フリット。これもおいしすぎる!!!
e0192781_14535155.jpg

e0192781_14541243.jpg

e0192781_14544972.jpg

ほんとめっちゃ素晴らしい街並みです。運河もほんとにきれー!
e0192781_14553239.jpg

ゴッホの有名な絵のモチーフとなったマヘレの跳ね橋。

ほんとにすばらしい街だったんですが、オランダって、売春・安楽死・ソフトドラッグが合法の国。
なのでふつーにマリファナの種も売ってましたし、
お店もふつーにいっぱいあります。
e0192781_1456692.jpg

町中マリファナ臭くて、においに敏感な私にとってすこーしきびしかったです。
e0192781_1457272.jpg

こんなにきれーなのにね。

アンネフランクの家は入ると鳥肌がたちました。
ほんとにほんとによかった。これ行けただけでも行った価値ありました。
いろいろ考えさせられました。
[PR]
by shiratakiiiii | 2012-10-09 14:59 | Foreign country

ヨーロッパ一人旅

ブログお休みしていた期間にいった旅行をちょっとずつ紹介させてもらいます☆

まずは、この夏にいったヨーロッパ一人旅♪
アイルランドに3週間弱、オランダ、イギリス合わせて1週間滞在していました。

e0192781_11211461.jpg

トランジットでいったドバイの空港。
時計がロレックスー!
うん、やっぱセレブの国だ。
トイレのたまり水?がお湯なのでトイレの時あつくてしょうがなかった。笑

そしてついにアイルランドへ。
ずっと前から行ってみたかったアイルランド。
アイルランドは、妖精の国といわれていて、本当にきれいな自然がいっぱいの国なんです。
日本からの直行便はたぶんないので、あまり日本人で行く人はいないけど
ほんとにいい国ですー。
ここでは、語学学校に通いながらホームステイしてました。
語学学校では、ほとんどがヨーロピアンでアジア人はいなくて英語を鍛えるにはめっちゃいい環境でした♪

e0192781_11121360.jpg

断崖絶壁のクリフオブマザー。
e0192781_11124395.jpg

半島リゾート Bray
e0192781_11155189.jpg

トリニティカレッジ
e0192781_11165830.jpg

ダブリン(都市)の中心地
e0192781_11175370.jpg

アイルランドといえばギネス!
e0192781_11184032.jpg

観光用ですが馬車がいっぱい。
e0192781_11201717.jpg

街中に自然にアート作品が飾られていてすてきー!
ここで作者さんとおしゃべりしながら値段の交渉をし、購入できるみたいです♪

もっともっと載せたい写真いっぱいあるんですがまた載せますー☆
ほんときれいな国で毎日感動しっぱなしでした。


e0192781_1123793.jpg

[PR]
by shiratakiiiii | 2012-10-09 11:23 | Foreign country


おマヌケしらたきの毎日   author: chika


by shiratakiiiii

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

Profile
Osanpo
Goods
DAYS
Go Out
Anniversary
Trial Ball
Frisbee
Foreign country
Clothes

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 02月
2011年 09月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

フォロー中のブログ

花より_U^エ^U×3+...

Link

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31