<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

耳血腫。。。

おさんぽから帰ってしらたきを見ると、
左耳がパンパンに腫れてる。。。

昨晩の寝る前体中触りまくったときはこんなことなかったのに><

急いで病院へ行き、耳血腫という病気だと診断されました。
活発なわんちゃんや耳が大きいわんちゃんがなりやすくって
外耳炎からなる場合や、頭を強くふったり、耳をカキカキしすぎたりすると起こるそうです、


頭を強くふるっていうのに思い当たる節が、、、
しらたきは、クッションを振り回すのが大好きで、
振り回してはすごい勢いで振ったりする遊びを毎晩してます、
外耳炎はなっていないそうなので、これ↑が原因かもー><

とりあえず溜まった血を抜いてもらって経過観察です。
もちろんクッションは隠しました。。。


1度なると、またなりやすくなったり、耳が固くなったりするそうです。。。
そんなことなりませんように><
[PR]
by shiratakiiiii | 2010-10-27 21:34 | DAYS

秋冬仕様。

私の秋冬服いっぱい買ったから、しらたきにも。。と思い
よくお世話になっている*La petite jolie queue*さんで、
しらたき今年初の秋冬服げっとー!!!
e0192781_21182331.jpg

e0192781_21183799.jpg


すぐ汚犬になるしらたきのために、お袖の色を変えていただきました。。。
いつもいろいろありがとうございます。


少し寒くなってくると、普段甘えてこないクールなしらたきが
ぴったりと寄り添って寝てくれるようになります。
ほんとはいっしょのベッドで寝るなんてしつけ上絶対だめなんだろうけど、
うれしくって仕方ないです(笑)
[PR]
by shiratakiiiii | 2010-10-08 21:25 | Clothes

読書の秋♪

やっと涼しくなってきた今日この頃♪
秋がやっときたー!!!って感じでうれしい!
読書の秋ってことで、用事をほっぽりだしてずーっと読書してます。
e0192781_1323462.jpg


勝手にレビュー
[PR]
by shiratakiiiii | 2010-10-02 13:39 | DAYS

シルバーウィーク2010.

e0192781_112723.jpg

かなりいまさらーの更新ですが、バタバタしっぱなしだったシルバーウィーク。
おでかけは無理かとあきらめてましたが、湯村温泉へおでかけしてきました♪

e0192781_1141187.jpg

湯時計。
後で調べると、慈覚大師の足元にお湯を注ぎ旅の安全を願うものだそうです。
写真を撮って満足してしまい、願い忘れた。。。
e0192781_2251571.jpg

夢千代像といっしょに。

予定ではわんこの休憩施設でしらたきは温泉に入り、
それからそこのドッグランを利用するつもりだったのですが、
施設はいろいろあって利用せず。。。
e0192781_2213920.jpg

温泉好きな父と祖母が温泉に入ってる間、
私と母は食べたり、足湯をしたりで楽しみました!

そして次は出石へー!
e0192781_2281190.jpg

いい感じの町並み!かなり賑わってました。
e0192781_2214750.jpg

出石のシンボルの時計台で。

出石といえば、そば!
e0192781_2210996.jpg

わんちゃんも入れる蕎麦屋さん辰鼓櫓さんでいただきました。
いつもご飯に困るのでこういうお店がもっと増えてほしいです^^。

帰りは渋滞に巻き込まれ大変でしたが、たのしかったので満足!
[PR]
by shiratakiiiii | 2010-10-01 22:19 | Go Out


おマヌケしらたきの毎日   author: chika


by shiratakiiiii

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

Profile
Osanpo
Goods
DAYS
Go Out
Anniversary
Trial Ball
Frisbee
Foreign country
Clothes

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 02月
2011年 09月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

フォロー中のブログ

花より_U^エ^U×3+...

Link

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31