カテゴリ:Foreign country( 8 )

INDIA

10月末こーんなおっきなバックパックを背負って私は旅に出かけました。
e0192781_1392485.jpg

出発日の前日は私の通っている大学の学祭。
友達からバックパックが歩いてると笑われました。
写真を見るとたしかに。。。笑

そんなこんなで旅した国はインドー!!!
航空券だけとって宿も次にどこへいくのかも決めてない
なんともゆるーい旅行。
でもインドはこれがいいんです。

行く都市もインドついてから決めちゃいました。
今回私が訪れたのは、
デリー、アーグラ、バラナシ。。。
1番いきたかったジャイサルメールにはいけず。。。
国境線付近で治安があまりよくなく、信頼できる現地の人もいない。
女のコだけでの旅、はじめてのインド、ということで次回に回しました。

すべて寝台列車で移動。
チケットも現地でとったので行きは上から2番目のクラスでまあ快適。ちょっぴり安心。
帰りは同じ等級のチケットがとれず、下から2番目に。。。
不安はいっぱいで周りの人たちの客層も大きく違いましたがなんとか無事に移動完了。

そんなこんなのインド旅で撮った写真載せていきます♪
e0192781_13154229.jpg

e0192781_13153414.jpg


ガンジス河で祈る人。
e0192781_13163850.jpg

e0192781_13162471.jpg

バラナシの町はリクシャも入れないほそーい路地がいっぱい。
牛やわんこで通せんぼが普通。笑
この光景だいすきでした。
牛とかがどいてくれるまでじーっと待つんです。
とっても臭くてたまらない路地裏でぼーっと待ってる自分がなんだかおかしくて、
普段せかせかしてる日本での日常がうそみたい。
e0192781_13172890.jpg


e0192781_13201317.jpg

e0192781_13205338.jpg

バングラデシュと同じでごみをそのまますてちゃうインド。
これからどんな国になっていくのかたのしみです。
そしてまたいきたいーって思います。
次は貧乏旅行じゃなくて宮殿ホテルとかにも泊まりたい。、、笑

日本に帰国して思ったことは、お湯が出るって素晴らしい。
蛇口から水がでるって素晴らしい。水が安心して飲めるって素晴らしい。
日本ってほんと素晴らしい。
e0192781_13243227.jpg

インドも素晴らしい。ほんと魅力あふれる国です。
[PR]
by shiratakiiiii | 2012-11-19 13:24 | Foreign country

ヨーロッパ一人旅3

アムステルダムを後にし、次に向かったのはイギリス!
オックスフォードに住む友達に会いにまずはオックスフォードへ。
ロンドンからオックスフォードへはバス一本でらくちん移動♪
e0192781_22501921.jpg

建物がちょーかわいくってやっぱヨーロッパって素敵ーって思いました。
e0192781_22531998.jpg

ステンドグラスもたまんないくらいきれい。。。
白黒のステンドグラスってみたのはじめてかも。
すっごい幻想的でした。

オックスフォードに2日間滞在して、つぎはロンドン。
王道の観光名所やらなんやらいろいろいきました♪
ロンドンで一番楽しみにしてたこと、それはミュージカル!!
ビリーエリオットが見たかったんだけど見れなくて、
オズの魔法使いを見てきた!
ほんと素晴らしくて感動でした。席は悪かったけどいいミュージカルに席は関係ない!
e0192781_22573847.jpg

あとグローブ座でシェイクスピアも見ましたー♪

そしてそして、私がいったときはオリンピックは終わりパラリンピック♪
e0192781_22553784.jpg

ここでおっきなスクリーンがあってみんなで応援するの。
e0192781_22571482.jpg

ビッグベン。
e0192781_22565557.jpg

ロンドンアイ。

やっぱ都会だなーってずーっと思ってました!!
たのしかったヨーロッパ一人旅、これで終了です♪♪
[PR]
by shiratakiiiii | 2012-10-24 23:02 | Foreign country

cambodia

e0192781_22271629.jpg

カンボジア旅行記です♪
KIXからホーチミン、そして首都のプノンペンへ到着。
観光ビザは現地で申請できるという情報を信じ現地でビザ取得しました!
e0192781_22355150.jpg

たぶんシルバーパコダっていうとこの建物。
なんかきもかわいい♪
e0192781_2236137.jpg

寺院の中で戦争で傷ついた方や、地雷でけがした方が音楽を演奏していました。
すごくきれいな音色で感動。
e0192781_22374865.jpg

貧乏旅行のため、首都であるプノンペンからアンコールワットへは長距離バスで移動。
途中でバスが故障し寄った村?
ここで3時間くらい待ちました。
e0192781_2241258.jpg

めったに見ない日本人に興味しんしん。
かわいい子供たち♪
e0192781_22431593.jpg

そしてアンコールワット。
e0192781_22434325.jpg

1番見たかったタ・プローム
ほんとーに感動感動感動!!!
e0192781_22443082.jpg

またいきたい。。。
e0192781_2245770.jpg

ハンモックでお昼寝中。
e0192781_22453193.jpg

わたしが行った時期はバッタが旬でした。。。

プノンペンもシェムリアップも観光客がめっちゃ多い!!!
でもやっぱシェリムアップのほうが多いかな??
リキシャの運転手も片言の英語しゃべれる人多くてちょっとびっくり。
値段交渉のときになぜしゃべれるのか?って聞いたら
生きていくためにしゃべるんだよって言ってたのが印象的でした。

カンボジアにいくまではカンボジアのイメージが、アンコールワット・ポルポト政権・貧困国・地雷。。。
こんなイメージでしたが、トイレもあるし、私がいる間停電なんてなかったし、温かいシャワー浴びれたし、
ツーリストにとっては観光しやすい国だなって思いました。

今回は時間なくてまわれなかったんですが、ポルポト政権時代に少し興味があるので
次行くときはそういった資料館とかいって勉強したいなって思います。
[PR]
by shiratakiiiii | 2012-10-13 22:53 | Foreign country

ヨーロッパ一人旅2

つづいては、アムステルダム、イギリスについて書いていきます。

アムステルダムには当初いく予定はなく、でも1週間イギリスは長すぎる。。。
で、スコットランドにいくかアムステルダムにいくか迷ったところ
アンネの日記、ミッフィーの故郷。。。と興味惹かれるものが多くアムステルダムに決定!

でもでも格安航空券で予約してたのでアイルランドからロンドンへの航空券を変更できず
アイルランド→ロンドン→アムステルダムと移動しました。
ロンドンからアムステルダムへは長距離バスで。
貧乏旅行は大変です、(笑)
でも、車内泊できるので宿代節約できるし、まあまあよかったです。
ここでも日本人、むしろアジア人いなくてちょっぴりこわかったですけど。
往復ともに同じように一人旅してる女の子と友達になりなんとか乗り切りました!

e0192781_14505495.jpg

風車ー!これぞオランダ!
e0192781_14511994.jpg

ミッフィーのおうち。
e0192781_14514586.jpg

クロケット。おいしすぎて1日2個の勢いで食べてました。
e0192781_14522256.jpg

オランダ限定のクロケットバーガー。以前トランジットでオランダにいったときたべて感動したもの。
e0192781_1452571.jpg

クロケットの自動販売機。これ日本にもほしいー!!!
e0192781_14532392.jpg

フリット。これもおいしすぎる!!!
e0192781_14535155.jpg

e0192781_14541243.jpg

e0192781_14544972.jpg

ほんとめっちゃ素晴らしい街並みです。運河もほんとにきれー!
e0192781_14553239.jpg

ゴッホの有名な絵のモチーフとなったマヘレの跳ね橋。

ほんとにすばらしい街だったんですが、オランダって、売春・安楽死・ソフトドラッグが合法の国。
なのでふつーにマリファナの種も売ってましたし、
お店もふつーにいっぱいあります。
e0192781_1456692.jpg

町中マリファナ臭くて、においに敏感な私にとってすこーしきびしかったです。
e0192781_1457272.jpg

こんなにきれーなのにね。

アンネフランクの家は入ると鳥肌がたちました。
ほんとにほんとによかった。これ行けただけでも行った価値ありました。
いろいろ考えさせられました。
[PR]
by shiratakiiiii | 2012-10-09 14:59 | Foreign country

ヨーロッパ一人旅

ブログお休みしていた期間にいった旅行をちょっとずつ紹介させてもらいます☆

まずは、この夏にいったヨーロッパ一人旅♪
アイルランドに3週間弱、オランダ、イギリス合わせて1週間滞在していました。

e0192781_11211461.jpg

トランジットでいったドバイの空港。
時計がロレックスー!
うん、やっぱセレブの国だ。
トイレのたまり水?がお湯なのでトイレの時あつくてしょうがなかった。笑

そしてついにアイルランドへ。
ずっと前から行ってみたかったアイルランド。
アイルランドは、妖精の国といわれていて、本当にきれいな自然がいっぱいの国なんです。
日本からの直行便はたぶんないので、あまり日本人で行く人はいないけど
ほんとにいい国ですー。
ここでは、語学学校に通いながらホームステイしてました。
語学学校では、ほとんどがヨーロピアンでアジア人はいなくて英語を鍛えるにはめっちゃいい環境でした♪

e0192781_11121360.jpg

断崖絶壁のクリフオブマザー。
e0192781_11124395.jpg

半島リゾート Bray
e0192781_11155189.jpg

トリニティカレッジ
e0192781_11165830.jpg

ダブリン(都市)の中心地
e0192781_11175370.jpg

アイルランドといえばギネス!
e0192781_11184032.jpg

観光用ですが馬車がいっぱい。
e0192781_11201717.jpg

街中に自然にアート作品が飾られていてすてきー!
ここで作者さんとおしゃべりしながら値段の交渉をし、購入できるみたいです♪

もっともっと載せたい写真いっぱいあるんですがまた載せますー☆
ほんときれいな国で毎日感動しっぱなしでした。


e0192781_1123793.jpg

[PR]
by shiratakiiiii | 2012-10-09 11:23 | Foreign country

バングラデシュ

日本とよく似た国旗で、アジア最貧国と呼ばれている
バングラデシュへ約2週間いってきました。
現地では保健衛生の勉強や、政府がおこなっている政策とその効果、
教育制度や教育問題、を主に勉強してきました。

私が滞在したのはチッタゴン。
チッタゴンはバングラデシュ第二の都市で、最大の港町です。
ミャンマーとの国境近くに位置しており、複数の民族が住んでいることから丘陵問題が起こっています;
また、船舶解体の児童労働や、急速な工業化により環境破壊も問題となっています;

チッタゴンへは日本からタイへ行き、タイからダッカ。ダッカからチッタゴン。

ダッカについてすぐカルチャーショック。
e0192781_1493974.jpg

e0192781_1431234.jpg

銃を持った兵隊さんがうようよ。。。
こわくて写真とれない。。。笑

e0192781_14112042.jpg

e0192781_14183314.jpg
e0192781_1419198.jpg
e0192781_14211124.jpg
e0192781_14125167.jpg

貴金属店。わかりやすい。笑
e0192781_14135417.jpg

動物は放し飼いが基本。わんちゃん、やぎさん、ぶたさん、にわとりなど。
e0192781_14145880.jpg
e0192781_14162367.jpg
e0192781_14174546.jpg
 
e0192781_14322695.jpg

e0192781_14353550.jpg

e0192781_14373224.jpg


載せたい写真がありすぎる。。。

日本人の女である私は、ひとり歩きはほんの少しもさせてもらえませんでした。
少数民族の村にいくときは護衛隊つき。

ごみをゴミ箱に捨てる習慣はなく、なんでもその場でぽい。
外国人はとても珍しく、どこへいってもパンダ状態。
サインまで求められる。笑

信号はなくて、車やリキシャの距離わずか3センチ。
いや、すってる。とかバスの上に人!!!笑

政治集会のあとの町はえらいこっちゃ。

犬をいじめる子供たち、学校に行ける子供、行けない子供。


たくさんたくさんカルチャーショックを受けました。
はじめての経験じゃないけど物乞いする子供にはいつもショックを受けるし。


でも日本人が失ってしまったものがたくさんあるような感じがして
バングラデシュで富とはなにか。
しあわせとはなにか。深く考えるきっかけとなりました。

ほんとこの国は今成長中なんだって体感しました。
バングラデシュ、だいすき。また訪れたい国ナンバー1。
e0192781_14343762.jpg

次訪れるときは彼らになにか貢献できるようになってますように。
[PR]
by shiratakiiiii | 2011-09-14 14:28 | Foreign country

イタリア

おひさしぶりです!
まだまだ暑い日が続いていますが、私もしらたきも元気です♪
ちょっと、大学を転校?して、ひとり暮らしをはじめて
毎日ばたばたしてましたー><
まあ、ほぼ毎週帰ってましたけど。笑
しらたきには、さびしい思いをさせてしまって申し訳ないです・・・

だーいぶ前、春休みに行ったイタリアの写真を載せていきます♪
イタリアはLANCOのラテックストイがめちゃくちゃ安かった*
安くていっぱいしらたきに買いました!が、いまは全部もうつぶされました;
e0192781_13403133.jpg

いままでヨーロッパにあまり興味がなかったわたし。
でもこんな風にマクドナルドまでおしゃれだとテンション急上昇!笑
e0192781_13421713.jpg

建物ぜんぶがきれいで、ほんと感動しました。
e0192781_1343032.jpg
e0192781_1344111.jpg

e0192781_13445657.jpg

いっぱい写真撮ったんだけど、友達やわたしがうつってるので載せれない!笑
コロッセオで思いっきりはしゃいで、ミラノでたくさんお買い物して
ローマではオードリーヘップバーンごっこして
ちょっとスイスにも遊びに行けたし
美術館めぐりもできたし、ほんと楽しい旅でした♪
[PR]
by shiratakiiiii | 2011-09-14 13:47 | Foreign country

ニュージーランドの犬事情。

今回は番外編でニュージーランドの犬事情を紹介します。
っていっても3週間しか行ってないのであまりわかってないんですが。笑

まず普通の食料品店でワンコ用ニャンコ用のソーセージ?売り場があります。
かなり大きくて、3キロくらいかなー。。。
e0192781_14301354.jpg


次にニュージーランドのペットショップ最大手はアニメイトというとこだそうです。
もちろんいってまいりましたー!!
e0192781_14322281.jpg

ここを含めて5件ほど行ってきましたが
ペットグッズは日本の方が進んでると思いました!!
おもちゃも結構高めでしたが、ウォーリーのぬいぐるみをゲットー!
e0192781_14353521.jpg

お洋服はレインコートしか売ってなかったです。
冬になると防寒用のお洋服を売るそうですが、実用性第一だそうです。

あとお散歩しているわんちゃんは、ノーリード率高めでした。
しつけが行き届いていて関心しました★
しらたきみたいに路上でクネクネイヤイヤダンスするわんこはいなかったです笑

ドッグカフェも見たところなかったですが、テラスでオサンポ途中にお茶してるわんちゃんは見かけました!
大きな公園がいっぱいあるし、自然がたくさんあるのでわんこにとって優しい国だなーっと思いました♪

いつかしらたきと一緒に行けたらいいけど、飛行機が長時間乗らなきゃいけないから無理だろーな。。。。
[PR]
by shiratakiiiii | 2010-03-22 14:45 | Foreign country


おマヌケしらたきの毎日   author: chika


by shiratakiiiii

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

Profile
Osanpo
Goods
DAYS
Go Out
Anniversary
Trial Ball
Frisbee
Foreign country
Clothes

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 02月
2011年 09月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

フォロー中のブログ

花より_U^エ^U×3+...

Link

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31